会員事業における基本仮説
会員事業における基本仮説
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
◎ 前提的な思想
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
・参加する形態が増えること。
・会員になることがゴールではない。
会員になる前の参加、会員になったあとの参加。これをよく考える。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
◎ 基本となる仮説
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
・知る:
-基礎的なアクセスを増やす基本コネクション関連
会員のblogや各種リンク
-ネタを作ってプレスリリース
「高橋×村田」「白くま×かものはし」「CSR関連」
メディアに掲載されてもしょうがない仮説あり。
-口コミ
コアユーザーの獲得。mixi。
(コアユーザーの新しいライフスタイル=かものはし参加
って何?。「かものはし」自体は話さない。自分が何をしたのか、
は話す。
・興味を引く&継続した接触:
-「人間とプロジェクト感」を訴えるWEBサイト
-参加できそう感?
-イベントの定期開催
-メルマガ及びblog
-ツアー
・会員になる
-かものはしがどんな団体か、継続した接触で自然となるという発想
-「なる」際の障害を減らす。クレジット対応etc
・成長する
-ツアー
-パラサイヨ的なコアグループ
-メディアに取り上げられることでGood
(*)スタディツアーの活用方法
東大とのイベント?