Starting from 1990s, trafficking of women and children into prostitution were widespread as a result of the economic liberalization in the country.

(かものはし内部資料より引用)

何人の子どもが被害にあっているのか?

この問いに答えるのは難しい。
明確な資料がないからです。

ある資料ではSEX Worker4万人いるうちの
30%程度が子どもなのではないかといっています。

別の資料では8-10万人がSexWorkerであり、
そのうち35%が子どもの被害者だといっています。

おそらく状況はより悪化しているだろうと
言われています。

多いと思うか少ないと思うかはわかりません。
そもそも、人数の問題ではなく
一人の子どもでも被害にあっていることが
問題なのかもしれません。

しかし、問題を解決するためには
まず問題を知ることが大事です。
これから何回かにわたって
簡単にこの問題について書いていこうと思います。